ドラクエ6を本気でリメイクすることによって最高傑作が生まれる
1: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:51:10.926 .ID:p5095bYm0
ドラクエ6 は今のままでもめちゃくちゃ面白いのに改善の余地もめちゃくちゃある
2: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:52:53.886 ID:DDYjYP/60
なんかいろいろ詰め込みすぎて中途半端だった印象
4: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:54:45.363 ID:5QiMgYer0
これ以上6に何を求めんの
グラも良いし曲も良いし改善する場所特に無いやろ
グラも良いし曲も良いし改善する場所特に無いやろ
10: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:57:09.414 ID:fJ8vHo9K0
>>4
特技強すぎ呪文弱すぎでバランスはあんま良くない
それが良いって声もあるけど
特技強すぎ呪文弱すぎでバランスはあんま良くない
それが良いって声もあるけど
12: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:59:20.603 .ID:p5095bYm0
>>4
あるよ
例えば転職システムの改善
ノーリスクで転職繰り返せるのをやめるか、
ついている職業の特技呪文しか使えなくするか、
めちゃくちゃ攻めるなら転職システム自体やめてスキルシステムにするか
あるよ
例えば転職システムの改善
ノーリスクで転職繰り返せるのをやめるか、
ついている職業の特技呪文しか使えなくするか、
めちゃくちゃ攻めるなら転職システム自体やめてスキルシステムにするか
5: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:54:55.187 ID:U32J+rDg0
転職にもっと制約を付けないとダメだな
あと技にリスクやコストも必要だ
あと技にリスクやコストも必要だ
6: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:54:59.637 ID:UIiNc9LO0
モンスター仲間システム廃止とか意味わからなかったわ
7: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:55:20.091 ID:ox3Vb7UGH
SFCの仲間モンスターにDS版の仲間会話を合わせるだけで良いんだよ
11: 名無しさん 2025/03/24(月) 21:58:14.728 ID:bmHcf16x0
オープニングから大穴、兵士採用試験までのワクワク感はドラクエ随一
13: 名無しさん 2025/03/24(月) 22:00:14.269 ID:U32J+rDg0
効果のあるアイテムも多すぎ強すぎだな
14: 名無しさん 2025/03/24(月) 22:00:19.347 ID:TbjVsVFo0
ドラクエ3リメイクによってドラクエリメイクは死にコンテンツなことを思い知らされたからな
6は確かに元が良くてさらに改善の余地もあるんだが、DSリメイクの悲劇もあるしもう諦めた方がよい
6は確かに元が良くてさらに改善の余地もあるんだが、DSリメイクの悲劇もあるしもう諦めた方がよい
24: 名無しさん 2025/03/24(月) 22:08:04.385 .ID:p5095bYm0
>>14
俺は3に関してはスーファミ版で完成されすぎてたという部分が大きいと思ってるけどな
別に今回のリメイクも悪くはない
ちなみに俺は画面回転は絶対に要らないと思う
俺は3に関してはスーファミ版で完成されすぎてたという部分が大きいと思ってるけどな
別に今回のリメイクも悪くはない
ちなみに俺は画面回転は絶対に要らないと思う
15: 名無しさん 2025/03/24(月) 22:00:21.198 ID:ox3Vb7UGH
3HD見てしまったら他のリメイクなんて期待できん
17: 名無しさん 2025/03/24(月) 22:01:59.621 ID:8rftFMh/0
転職ジョブシステムはFF5が完成形って感じではあるからな
正攻法縛りプレイ低レベルどちらでもイケるよってなバランスという意味合いでは
正攻法縛りプレイ低レベルどちらでもイケるよってなバランスという意味合いでは