ドラクエ12 選ばれし運命の炎「プレイヤーの選択によってストーリー展開が大きく変わります」←こうなりそう?
1: 名無しさん 2025/02/15(土) 18:55:17.87 .ID:BSJYx5PB0
これなら何周も楽しめるね
その分制作やプレイに時間かかりそうだが
その分制作やプレイに時間かかりそうだが
2: 名無しさん 2025/02/15(土) 18:55:54.09 ID:WBjobu8g0
そういうの攻略サイト見なければいけなくなる
3: 名無しさん 2025/02/15(土) 18:58:13.43 ID:58tuCUS40
そんなん作れると思うのか
4: 名無しさん 2025/02/15(土) 18:59:00.29 ID:f4xxEYbgM
「たのむ!助けてくれ!」
はい →いいえ
「そんな事言わずに!たのむ!助けてくれ!」
はい →いいえ
はい →いいえ
「そんな事言わずに!たのむ!助けてくれ!」
はい →いいえ
この無駄な選択肢そろそろ無くせ
40: 名無しさん 2025/02/16(日) 07:35:12.64 ID:fZoqXcxW0
>>4
それがドラクエなんだよね
それを無くすなんてとんでもない
それがドラクエなんだよね
それを無くすなんてとんでもない
5: 名無しさん 2025/02/15(土) 18:59:45.78 ID:UxyaHaZ60
せいぜい5の花嫁ぐらいのどれ選んでも終着点は一緒レベルだろ
38: 名無しさん 2025/02/15(土) 23:53:27.58 ID:je6oH0qU0
>>5
正直5の花嫁レベルで良いと思うけどな
ルート分岐の数だけやり直す気力とかもう無いわ
正直5の花嫁レベルで良いと思うけどな
ルート分岐の数だけやり直す気力とかもう無いわ
昔はグ口ーランサー全ヒロインエンディング制覇とかしてたけど、もう無理
7: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:00:47.84 ID:WrE8qxV40
本当にガチの選択肢って無音になるんだよな
9: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:06:10.44 ID:utvnxJAh0
今のゲームの規模でそんなんやったら作る労力ハンパないだろ
11: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:08:45.52 ID:A5LxVuV10
まあFE 風花雪月みたいな3~5ルートぐらいに分岐するのでもいいと思うよ
ルートごとに仲間が大幅に変われば、新鮮味もあろう
ルートごとに仲間が大幅に変われば、新鮮味もあろう
12: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:11:10.80 ID:jrVaL8Vh0
ゲーム的には全勢力と敵対が正しいと女神転生の頃からの決まり
13: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:11:52.33 ID:+SIErb220
BG3は明らかに膨大な労力をかけたとんでもないボリュームのゲームだった。今のドラクエにそれができるだろうか
14: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:15:42.45 ID:jlYKdhoU0
サガエメみたいなドラクエだね
15: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:16:58.43 ID:QAx/Ukav0
堀井がそんなこと言ってなかったっけ