最近のゲーム「フィールド探索にもスタミナ!決定は×でキャンセルは〇!カメラ操作も反転!主人公はキャラクリするし個性持たせません!」
1: 名無しさん 25/01/31(金) 06:57:34 .ID:83vc
老害ワイ「クソ」
2: 名無しさん 25/01/31(金) 06:58:19 .ID:83vc
最近のゲーム「攻略順も基本自由!広いフィールドどこ行ってもいいぞ!サブクエ大量に勝手にどんどん発生するぞ!」
ワイ「やりすぎ」
3: 名無しさん 25/01/31(金) 06:58:34 ID:SoVY
決定は×でキャンセルは〇
これほんまガ●ジ
これほんまガ●ジ
4: 名無しさん 25/01/31(金) 06:58:48 ID:vhTR
キャラクリはキャラクリだけが楽しいだけやもんな
6: 名無しさん 25/01/31(金) 06:59:20 .ID:83vc
>>4
キャラクリする弊害で基本個性がいけにえになるぐらいならキャラクリいらんと思ってしまう
キャラクリする弊害で基本個性がいけにえになるぐらいならキャラクリいらんと思ってしまう
7: 名無しさん 25/01/31(金) 06:59:25 ID:IpUn
>>4
ちょっとわかる
キャラクリで満足してしまうわ
ちょっとわかる
キャラクリで満足してしまうわ
8: 名無しさん 25/01/31(金) 07:00:07 ID:TuZd
×〇は海外に合わせなアカンししゃーない
10: 名無しさん 25/01/31(金) 07:01:06 .ID:83vc
あと時々あるけど通常攻撃が〇連打とかやなくてR1連打みたいなのも増えた気がする
しね
しね
13: 名無しさん 25/01/31(金) 07:02:17 ID:dVvs
>>10
さすがにそんなもんねーよ
高橋名人どうするんだよ
さすがにそんなもんねーよ
高橋名人どうするんだよ
16: 名無しさん 25/01/31(金) 07:05:21 .ID:83vc
>>13
テイルズは少なくともそうやったぞ
原神かなにかも何かであったの覚えとる
テイルズは少なくともそうやったぞ
原神かなにかも何かであったの覚えとる
11: 名無しさん 25/01/31(金) 07:01:43 ID:dVvs
ワイ(キャラクリってなんやろ?まぁええわ)
「キャラクリはクソ!」
「キャラクリはクソ!」
12: 名無しさん 25/01/31(金) 07:02:13 .ID:83vc
キャラクリはもうどうせならモブの住人をメイキングするとかそっちにしてくれ
メインキャラをキャラクリはいらん
メインキャラをキャラクリはいらん
22: 名無しさん 25/01/31(金) 07:08:31 ID:E25F
>>12
わかる
再現とかしないやつからしたらホンマにいらん
わかる
再現とかしないやつからしたらホンマにいらん
18: 名無しさん 25/01/31(金) 07:06:17 ID:J0pU
操作に関してはすぐ慣れるからいい
適当なサブクエでボリュームを水増しするのはやめろ
適当なサブクエでボリュームを水増しするのはやめろ
21: 名無しさん 25/01/31(金) 07:07:24 ID:P7At
スタミナだけは同意するわ
モンハンみたいに敵と戦うときだけでええ
モンハンみたいに敵と戦うときだけでええ
24: 名無しさん 25/01/31(金) 07:10:01 ID:c969
×決定が慣れないというかもう体感としてボタン位置で決定とキャンセル覚えてるから、
×決定にするならそもそもボタン位置をマジで入れ替えてほしい
×決定にするならそもそもボタン位置をマジで入れ替えてほしい
25: 名無しさん 25/01/31(金) 07:10:06 .ID:83vc
あとポケモンやドラクエ11で感じたけどオープンワールドにした結果街は広いけど民家はほぼ入れない、モブの話も無駄話が減ったみたいなの凄くフレーバー要素損なわれてる感じあってキツい
26: 名無しさん 25/01/31(金) 07:10:10 ID:E25F
プレイヤーが色々いじる前提のゲーム多すぎや