ドラクエ3のハードモードに不満があるゲーマーちょっと来い!

ドラクエ3のハードモードに不満があるゲーマーちょっと来い!

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1: 名無しさん 2024/11/11(月) 22:57:38.17 ID:xb2wX0Qa0
ハードモードの「いばらの道だぜ」
全てのボスのHPがアップ、被ダメージアップ、
経験値とゴールド低下、弱点ダメージ低下。

しかし、俺たちが望んでるハードモードってのは、

・戦闘はザコ含めて気を抜くと全滅するレベル
 その分だけ貰える経験値やゴールドは上昇

・ハード専用のレアアイテムドロップなどの報酬が多くある

こんな感じで「難しいけどそれだけリターンがある」ハードモードであって
ただ敵のHP固くして経験値を減らすとかじゃないんだよ。

 

2: 名無しさん 2024/11/11(月) 22:59:31.84 ID:qFEwHq+i0
リターンが大きいならハードじゃないじゃん
むしろヌルゲーじゃん
3: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:02:54.06 ID:gJQI2emM0
11は途中までだったから、なんとかやり遂げられたな
7: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:07:03.77 ID:CDXsUTv30
雑な調整なら選ばんぜ
9: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:09:01.93 ID:Y4+9pci50
アトラス系全否定か
11: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:12:47.91 ID:itQm/4Vz0
昔はハードでリターン増やした結果ハードの方が簡単になってるゲームとかたまにあったよな
13: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:17:50.14 ID:nMXxNNAq0
実際はノーマルとハードじゃなくてイージーとノーマルなんだよね
それはそれとして上の難易度で貰える経験値とゴールドが減るのはストレス溜まるだけだと思う
15: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:30:00.16 ID:elEb3WZV0
リターンはいらんが経験値とゴールドが下がっても
作業時間増えるだけなんよな
レベルキャップは割と歓迎
16: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:32:35.03 ID:IBApKNzG0
敵のステータスアップはともかく
入手経験値・ゴールド減少がダメ
欲しいのは敵の行動パターン変化だけど手間かかるからやらないんだろうな
20: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:38:14.52 ID:GAOHYuSV0
もともと救済的な配置になってる宝箱の中身を弱体化

運要素を強めに

そういう調整

22: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:39:53.15 ID:53sk48aj0
宝箱の中身をガチャ形式にとか
25: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:44:57.40 ID:GAOHYuSV0
>>22
ハード限らず中身のシャッフルはありだと思うのよね

メタルの出現も従来の位置固定ではなく、DQXと同じく完全な運で通常戦闘に紛れるタイプにしたり

26: 名無しさん 2024/11/11(月) 23:45:33.84 ID:/QIlK4460
>>22
9だな
44: 名無しさん 2024/11/12(火) 02:03:14.42 ID:ZTGBCo8Y0
プレイ時間を長引かせるものでしかないな
46: 名無しさん 2024/11/12(火) 02:11:23.58 ID:OgQoT42eM
レベル上げれば誰でもクリアできるジャンルにハードモードなんているの
49: 名無しさん 2024/11/12(火) 02:16:48.04 ID:ArRVMkqb0
ハードだと弱点攻撃しないと勝てないくらいの調整してほしい

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