【DQMSL】魔獣レジェンド「てんかいじゅう」が登場!「伝説追加記念プレミアふくびき」5、10回目で確定!
伝説追加記念プレミアふくびき
5・10回目に「てんかいじゅう(ランクSS)」の地図が必ず出現する「伝説追加記念プレミアふくびき」を期間限定で開催します!
レジェンドモンスターが期間限定で登場!
「伝説追加記念プレミアふくびき」の1~9枚目ではランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合は、通常の1%からなんと3倍の3%に!
※レジェンドモンスターのウェイトは、「28」です。
※今回の「伝説追加記念プレミアふくびき」は、10連1回につき10枚の「伝説フェスメダル」が手に入ります。
「伝説フェスメダル」は、「伝説フェスメダル交換所」で1回につき250枚でそれぞれ最大1回ずつ、「てんかいじゅう(ランクSS)」などのレジェンドモンスターと交換できるぞ!
[ 「伝説フェスメダル」について ]
・「伝説フェスメダル」は「期限:なし」のもちものです。今後の伝説フェスなどでも、「伝説フェスメダル」が手に入ります。
・「てんかいじゅう(ランクSS)」の交換期限は、2024年2月7日(水)23時59分までです。
・「伝説フェスメダル交換所」では過去に登場した一部のレジェンドモンスターも交換可能です。交換対象については「伝説フェスメダル交換所」をご確認ください。
・「伝説フェスメダル」で交換できるレジェンドモンスターはそれぞれ交換期限が異なりますのでご注意ください。交換期限につきましては、「伝説フェスメダル交換所」をご確認ください。
・「伝説フェスメダル交換所」は、「交換所」に常設しています。
[ 回数と10枚目のまほうの地図の変化について ]
今回の「伝説追加記念プレミアふくびき」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、何度でも引くことができ、5・10回目に「てんかいじゅう(ランクSS)」の地図が必ず出現するふくびきです!
「伝説追加記念プレミアふくびき」では10連ふくびきを引いた回数に応じて、10枚目のまほうの地図が変化します。
[ 1、2、4、6、7、9および11回目以降 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
[ 3、8回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
そのうち、「レジェンドモンスター」のまほうの地図の提供割合が合計30%となります。
[ 5、10回目 ]
10枚目から、必ず「てんかいじゅう(ランクSS)」のまほうの地図が出現します。
[ 10枚目に出現するランクS以上のまほうの地図について ]
「伝説追加記念プレミアふくびき」の5、10回目以外の、10枚目に出現するのは、2023年8月7日(月)15時00分までに追加されたモンスターのまほうの地図のうち、ランクS以上の地図です。
レジェンドモンスターを除き、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターのまほうの地図は含まれません。
[ 開催期間 ]
■伝説追加記念プレミアふくびき
2023年8月7日(月)15時00分 ~ 2023年8月22日(火)14時59分
てんかいじゅう(ランクSS)
■おぼえるとくぎ
・ツイスター
敵全体に、バギ系の息ダメージを与える。
命中した敵の、状態変化を解除する(魔獣系の味方が3体以上なら、上位効果)。
※AI行動では使用しません。
・浄化の風
【軽減無視】
敵1体に3回、バギ系の息ダメージを与える。
命中した敵を、蘇生封じ・執念封じ状態にする。
魔獣系の味方が多いほど威力が上がる。
さらに、???・超魔王系の敵には威力が4倍になる。
※命中した敵が1回でチカラつきた場合は、蘇生封じ・執念封じ状態にしません。
※執念封じ状態は、既に執念状態になっているモンスターには効果がありません。
※「ひとりで冒険」にて、サポートモンスターを含めて味方の魔獣系が6体のとき威力が6倍になります。
・天翔の舞い
敵全体にランダムで10~12回、素早さ依存で無属性の踊りダメージを与える。
・ひかりのこころ
味方全体の、状態異常を解除する。
その後、味方全体の息防御を1段階上げる。
■特性
・AI2-3回行動
・ブレスのコツ
・獣衆の速攻・天
バトルの最初に、味方の魔獣系が5体以上なら発動する。
魔獣系の味方全体を、つねに素早さが1段階上がった状態にする。
※「ピオラ」「ボミエ」などの素早さを変化させる効果を受けなくなります。2段階にも上がりません。
※特性「一族のほこり」などによる「系統素早さアップ」の効果とは重複します。
※「いてつくはどう」などによって解除されません。
※1ラウンド目の行動順には影響しません。
※バトルの最初に「てんかいじゅう(ランクSS)」がチカラつきていた場合は、発動しません。また、バトルの最初にチカラつきていたモンスターは「つねに素早さが1段階上がった状態」にしません。
・獣衆の保護(踊り)
バトルの最初に発動し、魔獣系の味方全体を「毎ラウンド自分が行動するまで踊り無効状態になる」ようにする。
※「いてつくはどう」などで解除されません。
※バトルの最初に「てんかいじゅう(ランクSS)」がチカラつきていた場合は、発動しません。また、バトルの最初にチカラつきていたモンスターは「毎ラウンド自分が行動するまで踊り無効状態になる」効果が発生しません。
・風の使い手
■リーダー特性
・バギ系のダメージを25%アップ
■サブ系統
・レジェンド
まとめ
新たなレジェンドモンスター、てんかいじゅうが登場しました!
魔獣系のバギ息に特化した性能となっています!
魔獣パーティは大流行しているドラゴンパーティよりも早く動ける上に、ドラゴンにはバギ系が通りやすいです。
斬撃、体技、通常攻撃が多い魔獣ではエスタークや超ラプソーンがきつかったですが、バギ息や無属性踊りがあるので対処できそうですね!
ツイスターで上位はどうが使えますが、これは魔獣3体以上で組まないと上位はどうが付きません。ルビスには入れにくいですね。
浄化の風は???・超魔王特攻のテンペストブレスって感じでしょうか?蘇生封じ・執念封じが付いているので、リザオラル持ちやダグジャを処理するのもやりやすそうです。
あとは、獣衆の速攻・天で全員をつねに素早さ1段階アップ状態にできるのが面白いですね。全員にトリリオンダガーを装備しているようなものです。
獣衆の保護の特性で行動するまで踊り無効を持っていて、WORLDの真・ゆうきの斬舞をピンポイントで対策してますね。