驚愕ゼルダの伝説風のタクトという2002年にしてオープンワールドを目指してた作品

驚愕ゼルダの伝説風のタクトという2002年にしてオープンワールドを目指してた作品

【驚愕】ゼルダの伝説 風のタクトという2002年にしてオープンワールドを目指してた作品

zelda-kazenotact.jpg

引用元: https://ift.tt/5tO4mPT

1: 名無しさん 2023/06/15(木) 11:58:21.34 ID:qMPcOrIF0
や地味にすごくね?
2: 名無しさん 2023/06/15(木) 11:59:03.80 ID:0SNam32Oa
過小評価されてるゼルダだとは思う
4: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:02:21.78 ID:sibO95sA0
>>2
序盤プレイから想像された脳内の「風タク・完全版」が凄すぎて
現実との乖離がキツイ
5: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:02:59.13 ID:EtPMVYv4r
もともとフィールドにこだわりがあるのか世界のつながりを昔から重視してるよね
6: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:05:48.10 ID:JbjxBRL90
空と地下をやったから次は海リベンジかな
7: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:06:07.66 ID:X9ezROotp
オープンワールド言うなら時岡の時代にダガーフォール作ってたTES凄くね?
8: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:07:02.28 ID:UjSAI3QU0
昔のゲームは割と多いんだよな。オープンワールド気質。

まあ街に入ったら切り替わるゲームは別として。

9: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:09:30.58 ID:qiS5f9eT0
崩壊・滅亡後の世界を描いた作品としてはなかなか趣深かった

そうだよね、世界はハイラルが滅んでもひたすら明るいまま、ただ海ばかり

10: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:09:31.09 ID:ofqQqrOId
時間が足らなかった
これが全て
11: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:09:32.72 ID:Ofx9RYMId
広いけど肝心の船の操作性が最悪だったな
いちいちタクト振らないと方向転換できないクソ仕様
12: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:10:32.73 ID:X9ezROotp
タライフォースとか言われてバカにされてた記憶しかねぇ
13: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:12:04.37 ID:Dd06m9QQa
初代を3dにしようとしただけでは
14: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:14:25.55 ID:XzEmmiljp
風使った船での移動がくそ面倒過ぎて途中で投げたなぁ
15: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:14:28.75 ID:33Wn8U2G0
ピーヒャラする風向き変更さえなけりゃ良かったのに
リメイクで修整されたんだっけ?
16: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:16:03.56 ID:wmXMuDqy0
そういやマジでオープンワールドしてたな風タク
島巡りはワクワクした
17: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:18:02.72 ID:3gE0qTqCa
GCテコ入れで開発途中でリリース決定された感強い後半のトライフォース釣り上げ作業

釣り上げメイン以降くっそ作業感強くゴミだったので記憶残ってる

18: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:18:46.21 ID:EtPMVYv4r
水没ハイラルはほんとびっくりしたなあ
19: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:21:12.49 ID:QsCRLzrR0
初代とリンクの次にタクトが好き
20: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:23:43.16 ID:gDCCUFSR0
風タクは世界としては好きだけど世界を広げることに対する練り込み不足はやっぱある
その反省でブレワイはしっかり設計できたんだろうけど
31: 名無しさん 2023/06/15(木) 13:17:04.79 ID:Qns6C8hTM
>>20
というかあの時代の任天堂全体的に練り込み不足なんよな
サンシャインとかもNPCのセリフに数分で雑に書いたような世界観やゲーム進行と全く関係ないメタネタとか混じってるし
多分64で質高めても弾数が足りなくて苦戦した反省から納期優先だったんだろうけど、スターフォックスとかそれでレア社の既存開発中タイトルと悪魔合体してIPごと死んでたら訳ない
21: 名無しさん 2023/06/15(木) 12:24:14.13 ID:+/+EjYzca
遥か遠くからでも見える神の塔は世界が繋がってるのを感じさせたな
その後に出たドラクエ8で世界樹が全然見えないのと比べたら表現力が全く違った

続きを見る(外部サイト)

PS/Switchカテゴリの最新記事