【DQMSL】偶数ラウンド真いてはでゾーマ復活!?禁断の超オムド・オリハルゴン使ってみた!大魔王杯 第2週

【DQMSL】偶数ラウンド真いてはでゾーマ復活!?禁断の超オムド・オリハルゴン使ってみた!大魔王杯 第2週

【DQMSL】偶数ラウンド真いてはでゾーマ復活!?禁断の超オムド・オリハルゴン使ってみた!大魔王杯 第2週

大魔王杯

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大魔王杯 第1週、系統対抗杯が終了しました!

結果は約48000ポイントで245位でした!

ヒム入りのキングミミック物質パーティでやってたんですが、大量発生したゾンビに勝率が悪くて、そこまでポイント効率は良くなかったです。

もっとヒムに☆があれば速攻に寄せて対策も取れたと思んですけど、そればっかりはどうしようもないですね。

大魔王杯

第2週はウェイト150で、超魔王・神獣王・超伝説1体制限のルールで開催されます!

今回は魔王2体制限もかかってますね。

高ウェイトなのに制限モンスターが多いので、かなり多彩なパーティを見かけます。

お馴染みの超竜王やエスタークをはじめ、ムンババダグジャなどの耐久系や、マ素パーティやルビスパーティも見かけるし、先週に引き続いて系統パーティを使ってる人もいるし、全然環境が読めません。

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せっかく大魔王杯で強化されたのでゾーマを使っていきます!

ゾーマのローブは+15にするのに強化素材が足りないし、オリハルコンも使うことが多くて在庫が減ってきているので、栄光のマントに錬金しました。

錬金したのは、偶数ラウンドに真・いてつくはどうと、サイコストーム+50%です。

この能力を活かせるのはやっぱり超オムドパーティですよ。

ウェイト150の超火力環境では耐えられる気がしないので、禁断のアストロン戦法で行きます。

もう1体はシドーにしてみました。真・いてつくはどうで強制的に剥がしたところに破壊神の叫びがぶっ刺さるはずです!!

これでボーナス+145%はなかなかおいしいんじゃないでしょうか。

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1ターン目はアストロンでしのいで、2ターン目にリバースと真・いてつくはどうが勝手に発動します。

バフやバリアを全部解除することで、破壊神の叫びやランドインパクトで状態異常を入れ放題になります。

系統パーティに対しては系統バフも勝手に剥がせるのが強すぎますね。

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秘めたるチカラで賢さが上がったサイコストームを50%アップでぶち込んでいきます。

アローインプはハートブレイクでくじけぬ解除します。

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超オムドは零時の儀式で変身するパターンが多いです。

倒し切れるか微妙な相手にはかくせいリバースするパターンもあるし、押し切れそうな場合はタイムストームで攻めるパターンもあります。

このように、相性がいいパーティに対しては一方的に勝つことができます!

まとめ

大魔王杯

カイザー3に上がるまで使ってみました。

初めて超オムド・オリハルゴンを使ってみましたが、かなり相性に左右されることがわかりました。

ドラゴン、魔獣、スライム、悪魔、物質といった系統パーティに対してはめちゃくちゃ強いです。

が、苦手な相手も多いです。

超りゅうおうがいたらリバースできないので、その時点でかなり厳しいです。

アストロンキラーのオーディンがいるのも負けパターンですね。りゅうおうの杖で復活しても直後にWORLDにやられます。

あとはダグジャガルマも苦手です。リバースしてもゾーマやシドーより遅いで、クラックストームでボコられます。

超オムドミラーだとシドーを入れてる人は見たことがなく、竜王やダグジャを入れてる人が多いです。これもほとんど勝てません。

マ素パーティは勝てると思ったんですが、リバース後にこうせきおとしが先制になるのが痛いです。アストロンするとダメージ軽減が剥がれちゃって耐えられません。

あとゾンビパーティも執念で耐えて状態異常でぐちゃぐちゃにされるので無理です。

このようにかなり相性がハッキリしていて、勝てない相手には全然勝てません。

まだ超オムド・オリハルゴンを使い慣れてないので、もうちょっとパーティ構成を練ったり、動かし方の研究をしてみます!

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