【DQMSL】マスターズGP「破壊神杯」開催決定!ハーゴンの杖に+15強化追加!

【DQMSL】マスターズGP「破壊神杯」開催決定!ハーゴンの杖に+15強化追加!

【DQMSL】マスターズGP「破壊神杯」開催決定!ハーゴンの杖に+15強化追加!

破壊神杯

破壊神杯

2023年2月28日(火)12時00分から、闘技場マスターズGP「破壊神杯」を開催します!
破壊神杯開催にあわせ、「ハーゴンの杖(ランクSS)」のプラス値が15まで解放され、2個目の錬金効果をつけることができるように!

[ マスターズGP「破壊神杯」について ]
マスターズGP「破壊神杯」では、約1ヶ月を1つのシーズンとしてバトルを行います。
1つのシーズン中に、約1週間(ウィークリー)を1つの期間とした第1回から第4回までのマスターズGPを開催します。

連勝ボーナスについて

マスターズGP勝利時に、その時点の連勝数に応じて追加のランクポイントを獲得することができます。
第1回から第5回までのすべてで、特別ルール「連勝ボーナス」が設定されています。
獲得できる追加のランクポイントの詳細は下記の通りです。

3連勝:100pt
4連勝~6連勝:150pt
7連勝~:200pt

※連続して勝利していない場合、連勝ボーナスは獲得できません。
※2連勝は連勝ボーナスを獲得できません。

スケジュール

第1回マスターズGP

ウェイト制限:140
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:魔王殿堂入りルール
特別ルール2:超魔王・神獣王・超伝説1体制限
特別ルール3:連勝ボーナス

・特別ルール【魔王殿堂入りルール】について
サブ系統が魔王のモンスターは、パーティに入れられません。

第2回マスターズGP

ウェイト制限:120
フィールド効果:いきなりカウントダウン
系統ボーナス:なし
特別ルール1:破壊神杯殿堂入りルール
特別ルール2:超魔王・神獣王・超伝説1体制限
特別ルール3:連勝ボーナス

・フィールド効果【いきなりカウントダウン】について
バトルの最初に、敵味方全体をカウントダウン状態にします。
※カウントダウン状態は、「一族のまもり」などの一部の特性の効果によって、バトルの最初に解除されます。

・特別ルール【破壊神杯殿堂入りルール】について
9周年杯の第1週で使用率が上位15位以内のモンスターは、パーティに入れられません。

第3回マスターズGP

ウェイト制限:130
フィールド効果:なし
系統ボーナス:???・超魔王・超伝説系以外のHP+20%
特別ルール1:クラシックルール
特別ルール2:連勝ボーナス

・特別ルール【クラシックルール】について
超魔王系・神獣王系・超伝説系・魔童子系モンスターは、パーティに入れられません。

第4回マスターズGP

ウェイト制限:150
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超魔王・神獣王・超伝説1体制限
特別ルール2:連勝ボーナス

まとめ

破壊神杯が開催されます!

ハーゴンの杖が+15まで強化できるようになり、2個目の錬金効果を付けられるようになります!

りゅうおうの杖が+15まで強化できるようになってめちゃくちゃ強くなりましたが、あれは固有効果そのものが強かったのと、咆哮の錬金効果を追加されたのが大きいです。

ハーゴンの杖の固有効果は消費MP5%減という非常に地味な効果なので、これがどうなるのかに注目ですね。

シドーはやっぱりひん死でベホマの特性が強いし、耐久力を上げてひん死で生き残るような性能になるかもしれません。

あとは特技です。竜王の咆哮みたいに追加で破壊神の叫びになれば、状態異常の判定回数も増えて強くなるんじゃないでしょうか。

カウント3っていうのが弱いので、ジェノシドーの漆黒の儀式みたいに、カウントを進める効果が追加されたりしたら面白そうですよね!

シドーを今のうちに育てて破壊神杯に備えておきましょう!

あとは、鉄巨人降臨を周回してオリハルコンもいっぱいストックしておくとすぐに強化できます。

ルール

来シーズンはちょっと変わったルールがいくつかあります。

1週目は魔王殿堂入りです。エスタークが暴れすぎましたね。

超魔王・神獣王・超伝説も1体制限がかかっているので、系統パーティが強くなるんじゃないでしょうか。

2週目はいきなりカウントダウンという変なルールがあります。

カウントが3なのか2なのかでだいぶ変わってくると思いますが、一族のまもりで解除できると書いてあるので、光のはどうを入れればさほど影響がないような・・。

漆黒の儀式でカウントを進めて1ターンで倒すとかできそうですね!もしかしたらジェノシドーの新生転生!?

3週目はクラシックルールで、超魔王系・神獣王系・超伝説系・魔童子が使えません。

さらに、系統モンスターのHPが20%アップがかかるので、1週目に続いて系統優遇ルールですね。

超オムド以降、系統パーティが使えない時期が続いていましたが、最近はこういう特殊ルールで使えることが増えてきましたね。

4週目は変なルールもなく、制限もそこまで厳しくないので、来シーズンでは一番スタンダードなルールになります。

 

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