【DQMSL】「神獣王WORLD」に新生転生追加!素早さ&HP13%で新たな速攻リーダーに!

【DQMSL】「神獣王WORLD」に新生転生追加!素早さ&HP13%で新たな速攻リーダーに!

【DQMSL】「神獣王WORLD」に新生転生追加!素早さ&HP13%で新たな速攻リーダーに!

神獣王WORLD神獣王WORLD

「神獣王WORLD(ランクSS)」に新生転生先が追加!

神獣王WORLD

■おぼえるとくぎ
・超魔滅光
【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵1体に、レベル依存で無属性の体技ダメージを与える。
その後敵全体に、レベル依存で無属性の体技ダメージを与える。
???・超魔王系の敵に対しては、ダメージが4倍になる。

※AI行動では使用しません。

・真・ゆうきの斬舞
【先制】【マヌーサ無効】
敵全体にランダムで6回、攻撃力依存でデイン系の踊りダメージを与える。
その後、自分の攻撃力と素早さを1段階上げる。

※AI行動では使用しません。
※「会心の一撃」は発生しません。

■特性
・AI2-3回行動

・不屈の闘志

・究極のオーラ

・反撃ののろし
味方全体を「チカラつきる時、味方全体が与えるダメージを5%上げる(最大15%まで)」状態にする。
さらに戦闘中1回、自分がチカラつきる時、味方全体を2ターンの間HP継続回復状態にする。

  

※与えるダメージが上がる状態は「いてつくはどう」や、チカラつきることなどによって解除されません。

※「DARK(ランクSS)」の特性「闇の増幅」の与えるダメージが上がる効果とは重複しません。後日、「闇の増幅」でも同様のアイコンが表示されるように調整予定です。
※HP継続回復状態は、「いてつくはどう」などで解除されます。

・セイントブレイク
自分が攻撃する時に相手のデイン耐性を2ランク下げる。
2ラウンド目以降、毎ラウンドの最初に、「自分が攻撃する時に相手のデイン耐性をさらに1ランク下げる」ようになる(この効果は2回まで重複する)。

※相手のデイン耐性を最大で4ランクまで下げます。
※「自分が攻撃する時に相手のデイン耐性を2ランク下げる」効果は、「いてつくはどう」や上位効果のはどうで解除されません。
※2ラウンド目以降の毎ラウンドの最初に発動する「自分が攻撃する時に相手のデイン耐性をさらに1ランク下げる」効果は、「いてつくはどう」などで解除することができません。上位効果のはどうで解除されます。

・最大HP・攻撃力+50

■耐性

耐性

神獣王WORLD耐性「神獣王WORLD(ランクSS)」を新生転生させると、
「メラ耐性」が「半減」から「無効」
「混乱耐性」が「普通」から「半減」
「マホトーン耐性」が「普通」から「半減」
に変化します。

■リーダー特性
・最大HPと素早さ+13%・攻撃力+5%

まとめ

WORLDに新生転生が追加されました!

わかりやすく強くなってますね!なんといってもリーダー特性が強いです!

HPと素早さ10%、攻撃力5%アップだったのが、HPと素早さ13%、攻撃力5%アップに強化されています。

素早さリーダーとしてはえんまのつかいと同等、DARKよりは2%低いですが、防御力ダウンのデメリットがなくHPと攻撃力アップって、めちゃくちゃ強いです!

新生転生で覚える特技はシンプルに強化版って感じです。

超魔滅光は破魔天光の強化版で、???系だけでなく超魔王系にも特攻が乗るようになっています!

真・ゆうきの斬舞はデイン属性が付いただけでなく、【先制】で使うことができます!

あとは特性ですね。

デインブレイクが強化されてセイントブレイクになり、毎ラウンドブレイクが強化されるようになりました。これでデインが通りにくい相手も弱点を狙いやすくなります。

反撃ののろしは味方が倒されると味方全体の与ダメージが5%ずつ上がっていくというもので、最大15%まで上げることができます。

さらに、WORLDが倒された時に味方全体に継続回復がかかるようになります。

DARKが防御を捨てて素早さに特化しているのに対し、WORLDは素早さを上げつつHPを上げたり回復もできるバランス型に仕上がっています。

今後の速攻パーティはDARKかWORLDの2択になるんじゃないでしょうか!

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