【DQMSL】災いの魔境「災いの密林」と「深部」を攻略!
災いの魔境
災いの密林を攻略します!
※ただいま記事作成中です。完成までしばらくお待ちください。
災いの密林
◆特別条件
- 全体 全属性被ダメージ50%上昇
- 全体 こんらん・ねむり・マヒ・封印無効
◆アークタイル
特性:マインド封じ無効、反射・みがわり封じ、デインブレイク、毒ダメージ90%軽減
障壁:バギ
◆使用特技
- 衣溶かしの息、ようすをうかがう
- 白くかがやく光、通常攻撃
- 壮絶な閃光、ようすをうかがう
- 白くかがやく光、怒り
- 白くかがやく光、怒り
- 壮絶な閃光、息をすいこむ
- 白くかがやく光、いてつくはどう
◆耐性
アークタイル | |
---|---|
メラ | 軽減 |
ヒャド | 無効 |
ギラ | 激減 |
バギ | 軽減 |
イオ | 激減 |
デイン | 激減 |
ドルマ | 吸収 |
アークタイルは少しHPを減らすとすぐに魔境の障壁が再発動してしまいます。だいたい残り8割くらいのところでしょうか。
逆に言うと、障壁を再度破壊すればすぐに行動を止められるという意味でもあるので、タイミングよく破壊していくとほとんど攻撃を受けずに倒すこともできます。
宝玉4個クリアパーティ
バギで固めて攻めれば問題なく行けます。
アークタイルの白くかがやく光がめちゃくちゃ痛いので息防御を上げて対抗したくなりますが、素早く削るとほとんどダメージを受けないのでフバーハなどは必要なかったです。
暗闇の流星で呪文防御を下げて、バギマータ持ちのハドラーで攻めると、1ターン目に魔境の障壁を破壊することができます。
これでアークタイルをマインド状態にできるので、2ターン目に白くかがやく息を撃たれません。
2ターン目はガンガン攻めて、ハドラーのみ超魔力かくせいで待機します。
3ターン目にアークタイルが動き出しますが、怒りと障壁の貼り直しなので、ここでも攻撃してきません。
再び障壁を破壊し、超魔力かくせいバギマータを撃ち込みます。
上手くいくと3ターン撃破も出来るんですが、ミリ残ってしまいがちです。
残ってしまったとしても残りわずかなので適当に攻めれば倒せます!
魔境は継続ダメージのせいで動けるターン数に限界があるので、守りを固めるより火力で攻めた方がやりやすいのかもしれませんね。
災いの密林 深部
◆キングアズライル
特性:マインド封じ無効、反射・みがわり封じ、デインブレイク、毒ダメージ90%軽減
障壁:バギ
◆使用特技
- 仲間呼び
- 壮絶な閃光、衣溶かしの息、ようすをうかがう
- 白くかがやく光、通常攻撃、身をふるわせる
- 壮絶な閃光、衣溶かしの息、通常攻撃
- 衣溶かしの息、通常攻撃、息をすいこむ
◆ドッグスナイパー
特性:マインド封じ無効、毒ダメージ90%軽減
障壁:メラ
特技:ふうじんみだれうち
◆耐性
キング | ドッグ | |
---|---|---|
メラ | 軽減 | 普通 |
ヒャド | 無効 | 半減 |
ギラ | 激減 | 軽減 |
バギ | 軽減 | 半減 |
イオ | 激減 | 半減 |
デイン | 激減 | 半減 |
ドルマ | 吸収 | 無効 |