【DQMSL】2022年7月版 呪われし魔宮を攻略!物質討伐で9個、サマー5体で10個、自然W140で12個
呪われし魔宮
呪われし魔宮のミッションが更新されました!
今月は物質系の討伐縛り、サマー5体縛り、自然系ウェイト縛りとなっています。
最近実装されたモンスターが活躍しそうなミッションばかりですね!
攻略法をまとめます!
※ただいま攻略中です。しばらくお待ちください。
ミッション | メダル |
---|---|
宝珠を4個入手してクリア | 10枚 |
宝珠を9個入手してクリア | 30枚 |
陽と陰の宝珠を両方入手 | 30枚 |
物質系の討伐のみで宝珠9個 | 40枚 |
サマー5体以上で宝珠10個 | 50枚 |
自然系ウェイト140以下宝珠12個 | 60枚 |
▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら
物質系の討伐のみで宝珠9個
物質縛りは絶対アルビナスだと思ったんですが、あまりうまく行きませんでした。
アルビナスだと金色の魔竜に出てくるコドラにギラの通りが悪く、天色の毎ターンマジックメイルが突破しにくく、かなりやりづらかったです。
モリーチルドレンも似たような理由であまり楽ではなさそうです。
他に物質の討伐で使えそうなモンスターといえば、ヘルプラネットですね!
天色、金色にドルマの通りがよく、体技ならマジックメイルも関係なしです。
そして残り2個の宝珠を取るために、暗黒の魔人をリーダーにしました。
サポートは暗黒の魔人を使いたかったですが、見つからなかったので連携リーダーでピオリムを使えるモリーチルドレンをお借りしました。
冒険者の証はSS抜きでやります。
金色の魔竜はとても簡単です。
あおざめた光で体技防御を下げ、ヘルスピナーを撃ちまくって、ピオリムをかけて2ターン目に先手を取ればそのまま落とせます。
魔王の剣を装備しておくと闇の使い手で弱点を突けてかなりいいダメージが出せますね。
体技防御ダウンが一発で入らないと2ターン目に攻撃を受けてしまうので、暗黒しょうへきで息防御を上げておくといいです。
暗黒サンドの場合は暗黒しょうへきを2発撃ててかなり安定度が上がるはずです。
天色も同じように、あおざめた光からのヘルスピナーで攻めます。
頻繁に仲間を呼ばれるのでグダグダになりやすいですが、強引に押し切ることができました。
2ターン目のプチマダンテはほぼ確実に1体やられます。体技防御ダウンが素早く成功すれば、HPを一定まで削ることで行動パターンを変え、プチマダンテをスキップできます。
保険で暗黒の魔人がだいぼうぎょ→おおいかくすもありかもです。
命凍る波動で即死されたりでやや不安定要素もありますが、うまくいけば3ターンで倒すことも可能でした。
最後は紅蓮の魔屍です。こいつは暗黒の魔人ひとりで倒します。
紅蓮は残りHPによって行動パターンが3段階に分かれていますが、どの行動パターンでも痛恨斬を1ターンに2回撃ってくることはないので、暗黒の魔人は耐えきれます。
1段階目が一番きつくて、毎ターン痛恨斬を撃ってくるため毎回リビルドの回復量でも追いつかなくなります。HPが減ってきたら防御して回復を待ちましょう。
メガトンハンマーに回復量12%アップ錬金は重要です。
ブラッドマミーの息も地味に痛いです。最初に暗黒しょうへきで息対策をして、素殴りでブラッドマミーを1体ずつ撃破していきます。
2段階目と3段階目では痛恨斬を使う頻度が3ターンに1回になるので、防御しなくても回復が間に合うはずです。
ブラッドマミーのボミオスで素早さを下げられると攻撃が当たりにくくて厄介だし、息ダメージも鬱陶しいので呼ばれたらすぐに倒しましょう。
この頃には防御力も最大まで上がっているので、序盤よりも楽に倒せるはずです。
紅蓮戦は間違いなく暗黒サンドの方が楽ですね。